ブログタイトルとか恥ずかしくて付けられないよ。

変なブログ

    

2018年3月12日

朝起きるのがつらかった。

今まで朝6時には勝手に目を覚ましていたから、自分の堕落ぶりに失望。

行明け、初勤務だからだろう。働きたくないモード全開になっている。

重い腰をあげ、仕事場に向かう。

駅から2駅と近い反面、調べ物やニュースのチェックなどができないなと思う。

電車ではなく、ベットの中でやればいいのか。

 

12時間働いた。

今日思ったのが、考え続けたいと思う。

自分に足りないのは試行錯誤をする力。どうしたらもっとよくなるだろうか。どうしたらもっと面白くなるだろうか。

 

完全感覚Dremerとしてこれまでやってきたから、治そうと思う。

しかし、単純に治るものではない。長年の思考のクセが離れない。

意識してやらないとすぐ、頭がお花畑になる。

 

どうして、このように思ったかというと、今日同じようなミスを繰り返してしまったから。こいつ使えないなぁと絶対思われた。

 

同じようなミスをしたのは、どうしたらもっと上手に見せれる?イライラせずに見てもらえる?と考えられていなかった。

 

ただただ、作業していただけだ。そこにどうしたら伝わるかということを考えられていなかった。

 

文章の書き方、構成、見せ方、デザイン、ターゲットは何を思う、どうしたらみやすくなる、面白くなる。

 

課題は多い。

 

問いをたてるだけでなく、答えを出すまで考えよう