ブログタイトルとか恥ずかしくて付けられないよ。

変なブログ

    

2018年4月18日

この問題を解決するのは話し合い。

 

自分がこういうタイミングでダメになって、しまった。

だからこうしたい。

そしてこういう部分で劣っているから、改善していきたい。

どうでしょうか。

 

もし、先方が何を考えているかはわからない。辞めさせたがっているかもしれないし、または働いてもらいたいとも思っている。

そういう条件なら、この仕事から手を抜いたほうがいいと思っているのかもしれない。

 

今のところ、ほかの求人を見ていると、非常に面白いものがある。

 

今のところで問題なのは、書く比重がとても少ないということ。

そのうえ、書けるのは企画する習慣が異常に少ないということ。

もしこれから、ガイドブックやムック本に携わることになったら、電話の交渉、掲載許可、アポ取りがメインになってくるのだと思う。

 

編集という仕事が嫌いになる前に、辞めるべきかとても迷う。

 

もしかけなくても、別口に書ける場所を設けようと思っても、それは難しいように感じる。

 

なぜなら、日々忙殺されているから、そんな余裕は出てこない。

一秒でも多く、寝たい。ストレス解消のためにいろいろしたい。

 

そんなモチベーションの中、やっていていいのだろうか。

 

あした話し合うことはとても大きな意義を持っている。

 

働くということに対して思うのは、まだそこで続けたい意思があるか、ないかだ。

そこで働きたくもないのに、交渉するのは意味が分からない。

 

ラフを切って、終電まで仕事して、休日はなく、地図にプロットしていく作業。

ここからどんなスキルが得られるのだろうか。

 

企画もしないし、、、

 

こうやって愚痴ばかり並べるのは、辞めたい気持ちを固めるためなのか?

 

スキルアップをのそむならもっと別の場所なのかもしれない。

休日があり、文章に対してのフィードバックを多くもらえる場所。

 

自分勝手な判断なのかもしれないのかもしれない。